tera-maki115’s blog

旅行に行った思い出を、どこかに書き留めておきたいと思って。

2018年4月・ハワイ①

4月23日〜5月2日の8泊10日、ANA、ハイアット・リィジェンシー・ワイキキ泊。

7泊目カハラホテル。

 

23日、午後、広島〜成田

20:20成田発。

f:id:tera-maki115:20180829195226j:imageスーツケースは、それぞれ、半分も入ってないが、帰りの為に、それぞれ2つづつ持って行くことに。

ワンコはお留守番!

f:id:tera-maki115:20180829195223j:image成田空港のラウンジで、カレーも食べたけど、ANAは、他より機内食は、美味しかったはず…だけど、ラウンジでは、つい、あれこれ食べてしまう。

いつもお腹パンパン。

 

f:id:tera-maki115:20180829195848j:image
f:id:tera-maki115:20180829195844j:image

この夕食1回しか機内食、出なかったような…。まあ、行きは短いし、到着したら朝だから、寝て行かなきゃいけないからね。

朝ごはん出てきても食べれないんだけど。

でも、朝ごはん出なきゃ、寂しい。

もちろん、頼めば、うどんとか、サンドとか、出してもらえた…はずなんだけど、寝てたし。

 

そんなこんなで、到着。

個別でタクシーでホテルまで送ってくれるツアーで、即お部屋に入れることになっている。

ANAのラウンジで、あれこれ注意事項やら、トロリーのチケットやら、帰りのピックアップのことやら、受け取り、ホテルへ行く。

 

お部屋に早々に入れたのに、荷物が届かない。

フロントに催促。荷物が届くと、今度は、他の人の荷物が間違って届いたり。

 

もう、お昼。

とりあえず、wifiルーターを受け取りにワイキキショッピングセンターに行き、ホテルに帰り、とりあえず、プールサイドへ。

ハイアットのビーチバーで、ハンバーガーと、ビールを頼む。

f:id:tera-maki115:20180829201104j:image
f:id:tera-maki115:20180829201100j:image

風が強くパラソルを開いてくれないので、途中から暑くて、部屋に戻る。

 

それから、多分、アラモアナショッピングセンターに、行ったんだと思う。

頼まれていたお土産のボディ&ワークスのハンドソープ15本を買い込み、ビッグアイランドキャンディのクッキーを何個か買って、トロリー乗り場が分からず、迷子になりながら、なんとかホテルまで帰ってきた。

 

夜は、チーズケーキファクトリーで、食べきれず残す。ハワイに来たらここに、必ず来るけれど、まだ、一度もチーズケーキを食べたことがない。

いつになったら、食べれるのか…?

f:id:tera-maki115:20180829202538j:image
f:id:tera-maki115:20180829202534j:image
f:id:tera-maki115:20180829202531j:image

あと、きっと、サンドピープルとか、ギャラリアとか、あちこちウロウロして、ホテルに戻ったんだろう…。

長い1日だった。