tera-maki115’s blog

旅行に行った思い出を、どこかに書き留めておきたいと思って。

2018年9月・USJとシルクドソレイユ ①

予定していなかったシルクドソレイユ のチケットが、うっかり取れてた!

もう、4〜5ヶ月は前だと思う。

たしかに、シルクドソレイユ 大阪公演のチケットをパソコンで、予約した、と思ってた。が、待てど暮らせど、チケットが来ない。

その上、娘と行くつもりで取ったのだが、その日に友達の結婚式にお呼ばれになった。

キャンセルは、できないし、取れてなかったんならちょうどいい。

 

ところがどっこい、今月中旬に宅配便で、なんと、なんと!!チケットが届いた〜!!

 

さあ、どーする?!

なんしか、娘は行けない。どーしよ。だれか誘って、行かなきゃ!

日帰りでいいから行かなきゃ!…と思ってたら、USJはもう何年もご無沙汰のパパが行こうかな?!と言い出して。

 

ホテルをチャチャっと抑え、USJの年パスを購入し、エクスプレスパスを取った。

 

ということで、20日仕事早帰りして、雨の中、午後7時半にホテルに着き、早々に入場した。

 

雨も少し経った頃には止んで、ジョーズ、ヒッポグリフ、ミニヨンはちゃめちゃ…、に乗った。なーんか、USJガラガラ。

どこも並ばず、乗れた。

お店もゆっくり見れたし…

ちょっと調子に乗りすぎます、つい10:00pmまで、居座ったため、もう少しで晩ご飯食べ損ねることになるところだったわ。

ユニバーサルシティウォークで食べようと思って、探すも、どの店もたこ焼きミュージアムも、閉店してる。やっと見つけたお店、ラストオーダーまで15分!

f:id:tera-maki115:20180923014020j:image

晩ご飯食べて、ホテルに帰ったのでした。

f:id:tera-maki115:20180923014129j:image

 

あー!楽しかった。