tera-maki115’s blog

旅行に行った思い出を、どこかに書き留めておきたいと思って。

2018年3月 台北・三人会③

最終日、ピックアップの2時まで、フリータイム。

 

フフラフと、街中に出てみる。

台北駅で、お昼ご飯に丸亀うどん風のところでうどんとおむすびを食べる。

ホテル裏通りのちょっとした屋台街みたいなところで、食べたいものリストのさいごのタピオカミルクを買う。屋台、安っ!!

でっかいカップだったので、三人で一つを購入。

ホテルで回し飲み…。

f:id:tera-maki115:20180816154027j:image

 

チェックアウトして、

三越で、最後のお土産のパイナップルケーキ。普段使いの5〜6枚が簡易パックされているもので、お安くかった。

日本の奥様が、「お土産にどうかと、一つ買って食べて見たのよ。残りを食べてみます?」…と、試食させてもらった。

いやいや、、これで充分美味しい。

高い化粧箱入りの物と、遜色ない。

私は、とりあえず、箱入りの物を何個か購入済みだったので、買わなかったが、友達は、残りの台湾ドルを使うべくこの普段用のものをお買い上げ。缶の台湾ビールも、ついでにお買い上げ。

見事にすっからかんになった私たち。

 

ちなみに、最終日のお昼が無いだけで、あとは食事付きのツアーだったので、お土産は、カードで払うとして、台湾ドルは、ほとんどいらないだろう…っていうことで、三人で4万円分ほど、私が全員分の両替をして、私が一括管理。

 

ピックアップまで、まだ、1時間も残ってしまった。で、探し回って、カードで飲めるところを見つける。…ホテルの地下街のラーメン屋さん。

で、最後のビールをいただく。

f:id:tera-maki115:20180816154603p:image

 

よく食べよく呑みよく喋り…楽しかった旅行も

f:id:tera-maki115:20180816154710j:image

機内食もガッツリ食べて、終了!!

 

3月10〜12日  2泊3日広島発

チャイナエアライン

「観る!味る!台北日本旅行