tera-maki115’s blog

旅行に行った思い出を、どこかに書き留めておきたいと思って。

2017年12月イタリアの旅③

3日目。

お隣のホテルロロロージョの屋上で朝ごはんを食べ、行動開始。

 

アカデミア美術館で、ダビデ像!!

ミケランジェロ広場とか、あちらこちらでレプリカは見たことがあったが本物は初めて。

デカイな!

f:id:tera-maki115:20180809150001j:image

 

お昼になるので、途中、あれやらこれやら革製品のお店を覗きつつ、中央市場へ行くことにした。私、ポーチが欲しかったんだ、と、店に入り、機内持ち込み用にポーチを購入。ついでに、実妹のお土産のお財布を買う。

安かったのか、ボラれたのか、わからないけれど…まあ、気に入ったので良しとしよう。

 

この日は、金曜日で、イタリアはなんかの祝日だったのか、三連休になるため、まあ、人が多い。

中央市場の2階で、お昼を食べようと思っていたが、通路もないほど人、人、人。根性でライスコロッケ (イタリアの名前は忘れた)をやっと1個買ったが、席などもなく表に出て食べた。

 

 

プルチェッリーノの噴水の子豚ちゃんの鼻をなでて、

f:id:tera-maki115:20180809162446p:image

 

サンタマリアノヴェッラ駅の近くのスーパーでお土産など買い込み、ホテルに帰る。

母親組は、疲れ果てて休憩。

娘組は、ふらりと外に出て行って、美味しそうなサンドイッチなどを調達して来てくれて、みんなでお昼ご飯。

 

サンタマリアノヴェッラ薬局に行きたい!!

というので、再度行動開始。

晩ご飯を予約しているポンテベッキオの側の「ゴールデンビュー」を目指す。

あいにくの雨だったが、まあ良い。

f:id:tera-maki115:20180809163726j:image

f:id:tera-maki115:20180809163920j:image

楽しい!綺麗!そーそー、歩いて見たかったフィレンツェ…などと思いながら、アクセサリー屋さんや、革製品屋さんに寄り道しながら、歩いた。

 

このレストランは、前回もフリータイムの時に来て、美味しかったので、また、ご来店、となった。

義妹が体調を崩してあまり食べられなかったが、まあ、みんなで食べ倒した。だって、量が多くて…


f:id:tera-maki115:20180809161636j:image
f:id:tera-maki115:20180809161641j:image

 

これでフィレンツェ、終了。

 

心残り、いっぱい。

ミケランジェロ広場に、行かなかった。ピサにも、行けなかった。ドゥオモの中にどれも入らなかった。

ミケランジェロとピサは、私たち親子は、前回行っていて、義妹娘子は、いろいろみたいお店に寄る方が良いということで、行かなかった。

ドゥオモは、イタリア三連休だった影響で、ありえない長蛇の列を作っていたので、あきらめた…。

次回のお楽しみに!…が、次回があるのか?

まあ、もう無いな。