tera-maki115’s blog

旅行に行った思い出を、どこかに書き留めておきたいと思って。

2018-08-29から1日間の記事一覧

2018年4月・ハワイ⑨

個別タクシーで、ホノルル空港に向かう。 ラウンジで、何か食べよう、と思って朝もろくに食べていなかったのだが、まだ、準備ができていなかった。 ラウンジを出なくちゃいけない時間に、やっと、朝ごはんっぽいものが準備され始めた。 まあ、私は、おつまみ…

2018年4月・ハワイ⑧

プルメリアビーチハウスで、朝ブッフェ。 アウトサイドで、たべるここの食事は、気持ちいい。 チェックアウトギリギリまで、プールサイドで、ビールを飲みながらゆっくり過ごす。 ショップで、買い物したり、イルカを見たり。 後ろ髪を引かれる思いで、ハイ…

2018年4月・ハワイ⑦

カハラホテルのビーチサイドのカバナで、ゆっくりしたい。 という気持ちが大きくなり、ハイアットの部屋は、そのままにして、荷物を置いたまま、カラハホテルに1泊することに。 ホテルの部屋からコレクトコールで、クレジットカードのコンシェルジュに電話し…

2018年4月、ハワイ⑥

この日は土曜日。 オプショナルツアーで、KCC、マカダミアナッツファーム、カフクのラミーズ、ノースショア、ドールプランテーションに行く。 以前、KCCに、トロリーに乗って行ったことがある。時間を気にせず自分のペースでまわれるので、いいと思ったが、…

2018年4月・ハワイ⑤

大好きなピンクパレスのサーフラナイで、朝ごはん。 テーブルに上の可愛いジャムや調味料。 ウェーターさんが、持って帰って良いよ!って言ったので(たぶん)、持って帰ったわ。 食器棚に飾ってるけど、いつ、使おう? その後、ワイキキで、あちこち買い物し…

2018年4月・ハワイ④

ブランチで、毎回行くビルズ。 ここのリコッタチーズのパンケーキが好き。 で、この日は、ハワイ(たぶん)8回目にして、初めてポリネシアンカルチャーセンターに行く。 雨がめちゃ降り出して、到着した時は止んでいたものの、肌寒く、ペラペラのTシャツ半パン…

2018年4月・ハワイ③

3日目 水曜日は、カハラホテルのプルメリアビーチハウスはカレーブッフェをしてる、ってあったので、日本から予約して、行く。 が、結局なんかのイベントのため、この日は、カレーブッフェではなかった。 超ショック。ふつうにブッフェをたべる。 カハラホテ…

2018年4月・ハワイ②

2日目は、朝から、まだ、行ったことがなかったハウツリーラナイへ行く。 行きはワイキキ水族館まで、トロリーに乗って行く。 予約も取っていたが、朝早いので、お客も少なくゆっくりできた。 帰りは、ホテルまで歩いたが、2〜30分で帰ってこれた。海からの風…

2018年4月・ハワイ①

4月23日〜5月2日の8泊10日、ANA、ハイアット・リィジェンシー・ワイキキ泊。 7泊目カハラホテル。 23日、午後、広島〜成田 20:20成田発。 スーツケースは、それぞれ、半分も入ってないが、帰りの為に、それぞれ2つづつ持って行くことに。 ワンコはお留守番!…