tera-maki115’s blog

旅行に行った思い出を、どこかに書き留めておきたいと思って。

2017年12月イタリアの旅④

朝、チェックアウトから、サンタマリアノヴェッラ駅でイタロまで、送迎担当の方が付いていてくれて、なんの心配も無く、列車に乗り込んだ。

f:id:tera-maki115:20180810011903j:image
f:id:tera-maki115:20180810011857j:image

こんなサービス付きでした。イタロ弁当が買えるらしかったが、朝ごはんをホテルで食べていたため、ま、要らないね…って事で買わなかったが、話の種に買えばよかった、と今更思う。

(もう、随分前のことで、この辺の記憶が、曖昧で、どんな席だったか、思い出せない)

 

9:50ごろの出発で、12:00過ぎに到着よていだったが、何かトラブルで途中の駅で止まってしまった、1時間近く遅れた。

 

それでもなんとか、サンタルチアー駅に到着し、送迎の担当さんとも、無事出会え、貸切ボートで、ホテルに到着、チェックインのお手伝いをしてもらい、部屋の中の不備がないかを確認してもらった。

 

ホテルは、憧れのダニエリ。

パパ(主人)に一生のお願いをして、なかなかの追加料金を払いホテルをここにしてもらった。

f:id:tera-maki115:20180810014746j:image
f:id:tera-maki115:20180810014750j:image

 

14:00にはアーモイタリアに頼んだ個人ガイドさんが、お迎えに来てしまう。

列車が遅れた為、当初計画してたカスェフローリアンでお昼ご飯を食べることができていない。

 

ガイドさんに、食いっぱぐれてます。って言ったら、時間を作ってくれて、カフェフローリアンに、連れて行ってもらい、遅めのランチが食べれたのです。

私たち四人のガイドさんだから、融通が利く。

なのに、お値段は、普通の混合のオプショナルツアーと、変わらないくらいだった。

このガイドさんは、とても良かった。

ドゥカーレ宮殿など、案内してもらい、カフェフローリアン→ゴンドラ→リアルト橋→バーカロ

まで、付き合ってもらった。

f:id:tera-maki115:20180811094042j:image
f:id:tera-maki115:20180811094037j:image

カフェフローリアン

f:id:tera-maki115:20180811094536p:image

f:id:tera-maki115:20180811094549p:image

 

ゴンドラ

f:id:tera-maki115:20180812001441j:image

 

リアルト橋

f:id:tera-maki115:20180812001520p:image

 

 

そして、バーカロ

f:id:tera-maki115:20180812001537p:image

 

楽しい1日は、あっという間に過ぎて行きました。