tera-maki115’s blog

旅行に行った思い出を、どこかに書き留めておきたいと思って。

2018年4月、ハワイ⑥

この日は土曜日。

オプショナルツアーで、KCC、マカダミアナッツファーム、カフクのラミーズ、ノースショア、ドールプランテーションに行く。

 

以前、KCCに、トロリーに乗って行ったことがある。時間を気にせず自分のペースでまわれるので、いいと思ったが、帰りのトロリーが、いっぱいで、危うく積み残されるところだった。

それよりは、ちゃんと、席が確保されているツアーの方が便利だ!ということで、今回は、これを選んだ。パパが行きたかったマカダミアナッツファームが入っていたのも、選んだ理由の一つ。

f:id:tera-maki115:20180829222843p:imageピザ、メチャでかくて、美味しい。

f:id:tera-maki115:20180829222906j:image

KCCの名物ばあちゃん、健在!!


f:id:tera-maki115:20180829222831p:image
f:id:tera-maki115:20180829222859p:image

ニワトリに横取りされながら、生のマカダミアナッツを割ってたべる。

f:id:tera-maki115:20180829223114j:image


f:id:tera-maki115:20180829223100j:image
f:id:tera-maki115:20180829223110j:imageレナーズのマラサダもついてる。


f:id:tera-maki115:20180829223104j:image

亀が、海岸に上がっているのが見れた。


f:id:tera-maki115:20180829223053j:image

パイナップルのソフトクリーム。酸っぱくて、食べきれた試しがない、が、ドールプランテーションに来たら、つい、買ってしまう。

 

この日は、カラカウア通りは、交通止で、「スパム祭り」が開催されていた。

スパムのハンバーガー、ホットドッグ、スパムむすびを食べる。
f:id:tera-maki115:20180829223049j:image

f:id:tera-maki115:20180829223118j:image

 

その後、人混みを避けて、サーフライダーに入ったら、ザ・ベランダーのバーが、素敵になってた。

f:id:tera-maki115:20180829224102j:image

f:id:tera-maki115:20180829223058j:image

生ギター演奏があったり…。

ビールと、マイタイで、ゆっくり過ごす。

とても良い雰囲気だった。