tera-maki115’s blog

旅行に行った思い出を、どこかに書き留めておきたいと思って。

2017年12月イタリアの旅②

朝一番(9:00ごろ)ウフィツィ美術館に向かう。

f:id:tera-maki115:20180809005020j:image


f:id:tera-maki115:20180809005014j:image

フィレンツェカードを購入。

72時間有効で72ユーロ(現在は€85に値上りらしい)で、72カ所の美術館や、博物館、宮殿などに、優先入場できる。

ここで、3時間ほど観て回り、やっと移動。

 

イタリアでの初ランチ!

JTB特典で付いてきていたOibo'(オイボ)で、サンドイッチとジュース…美味しかったけど、ワインはお預けで、残念。

f:id:tera-maki115:20180809010213j:image

サンタクローチア教会の広場でクリスマスマーケットやってた。
f:id:tera-maki115:20180809010209j:image

教会は、残念ながら、お昼休みの時間で、入場できず。

ミゴーネというお菓子屋さんや、

バラの花のジェラート屋さん(花の形になるように盛り付けてくれる)や、可愛いお店に入りながら、ホテルに休憩に戻る。

f:id:tera-maki115:20180809010739j:image

晩ご飯は、ホテルの側のチカローネというレストラン。調べた時に、日本語のわかる店員さんが居るってなっていたが、実際は日本語は通じない。メニューなどもネットで調べていったので、だいたい食べるものは、注文できたのだが。

確か、ワインも飲んだと、思う。

f:id:tera-maki115:20180809011247j:image
f:id:tera-maki115:20180809011251j:image

これで2日目、終了。

 

だが、ちょっとしたアクシデントが…

義妹の部屋の壁付けヘアドライヤーが壊れた!

パチってスパークして、火を吹いた。

すぐにフロントに電話して、何とか通じ、代わりの物を持って来てもらった。スマホの翻訳機、なかなか役に立つわ。