tera-maki115’s blog

旅行に行った思い出を、どこかに書き留めておきたいと思って。

2017年12月イタリアの旅⑥

朝一番、バポレットの24時間チケットの時間ギリギリで、サルーテ教会へ渡る。

f:id:tera-maki115:20180813001047j:image

そこから、アカデミア美術館を経由して、

目的としているグラリオーサ・ディ、フラーリ聖堂まで、写真を撮ったり(娘たちが)、お店を覗いたり、散策。

f:id:tera-maki115:20180813105451j:image

そのままリアルト橋まで、行き、遅めのお昼ご飯。パン屋さん?パニーニ屋さん?に入る。

美味しかったわ!!私は、フォカッチャを注文。

f:id:tera-maki115:20180813105727j:image

 

何度も歩いたリアルト〜サンマルコ広場への道を、またまた、お店を覗きながら歩く。

 

サンマルコ広場に戻って来て、鐘楼に登る。ここは、エレベーターがついてて、スィーと、上がれるのが嬉しい。

f:id:tera-maki115:20180813110307j:image
f:id:tera-maki115:20180813110319j:image
f:id:tera-maki115:20180813110324j:image
f:id:tera-maki115:20180813110313j:image

 

私が行きたかったハリーズバーにみんなに付き合ってもらって行く。

ペリーニ、いただきました。

f:id:tera-maki115:20180813110724j:image

 

イタリアの旅の最後の夜。

ダニエリのレストランを予約してました。

2つ目の一生に一度のお願いをパパにして、ドレスコード有りなので、新しいワンピースも買ってもらい、庶民は頑張りました。

ちなみに、1つ目のお願いは、ダニエリ に泊まること。

美味しかったの…か、は、よくわかりませんが、素敵でした。

f:id:tera-maki115:20180813111155j:image


f:id:tera-maki115:20180813111145j:image